tvenglishのブログ

高校時代のテストは毎回ノー勉、大学はAO入試で勉強せずに入学、大学時代は遊びに没頭していたが、TOEIC900点、そして大学、地元の友達に羨ましがられるほどのスピーキング力を得た私が英会話について語るブログ。

相槌すらままならなかった私が3ヶ月で”話す感覚”を手に入れた最強のアウトプット法

結局何をすれば
英語を話せるように

なるんだろう、、、

 

 

『英会話って結局何から始めればいいかわかんない

 

『ネイティブの英語がまず聞き取れない

 

『いざ話すとなると単語が出てこない 

 

『アウトプットの機会もないし、、、。』

 

”結局無理だ”Image result for 悩み

 

と、悩んだことはありませんか?

 

 

私はこう言った悩みも含め、

数々の悩みを抱えてきました。

 

 

 

 

でも、

今現在はそう言った悩みは

一切なくなりました。

 

 

カジュアルな会話において

伝えられないものは無くなりました。

 

インプットしたものを

しっかりアウトプットして

その英語を自分のものにできます。

 

英語が英語の語順で

ぽんぽん口から出てきます。

 

 

✅外国人に道を聞かれても問題なく答えられます。

 

✅ 留学先でも様々な異文化の人々と交流できます。

 

✅大学の留学生とも普通に会話できます。

 

✅海外旅行も心配だった言語力が

 楽しみに変わります。

 

 

Related image

 

世界の共通言語の英語が話せるだけで

日頃の充実感や

楽しさがガラッと変わりました。  

 

 

 

 

打開策を見つけたのです!Image result for 打開策

 

 

そこで今回は

その打開策が入った

無料のプレゼントを配布したいと思います。

 

f:id:tvenglish:20200615204615p:plain



 

[受け取り方法]

1,下の「友達追加」ボタンをタップ

 

2,追加した際にラインが送られてくるので

 指示に従いスタンプを送ってください。

 

3,無料プレゼント受け取り準備完了

 

こちらをポンッと押して

↓無料受け取り!↓

友だち追加

 

 

色々試して失敗して、、、を繰り返し

遂にひらめいた

独自の方法を簡単にPDF形式でまとめてあります。

 

具体的には

 

話す感覚を手に入れる方法

・その際の具体的な例やノウハウ

・感覚を手に入れた後のさらなる成長方法

 etc...  

 

 

 スマホ一台あれば誰でも見れます。

Image result for スマホ 読む

 

この方法を使いアタナはアウトプットする際に

意識してください。

 

今までにない感覚を得ることができます。

 

さらに、、、!

 

アウトプットの方法をお伝えしただけでは

終わりません。

 

 

                                        2週間限定

               英会話チャット

 

f:id:tvenglish:20200527211914j:plain


 

                                          1回限り

          オンライン英会話

f:id:tvenglish:20200527212436j:plain

も同時に行なっていきます。

 

 

あなたの貴重なアウトプットの機会の

一つとして自由に楽しく

会話ができれば良いです^^

 

 

 

 

世の中には

英会話事業やスピーキング向上に向けての

参考書や方法がたくさんあります。

 

 

 

 

しかし

いまだに多くの人が、先ほど私が述べた悩みも含め

スピーキングに関してたくさんの問題を抱えています。

 

はっきりいってしまうと

グラマーや単語を一生懸命勉強したり

イディオムを覚えたりするだけでは

話せるようにはなりません

 

 

私もたくさんの参考書や

方法を使ってスピーキング上達を

目指しました。

 

でも、、、

悩みは残り続けました。

 

今振り返るとなんの参考にもならなかったな

と思います。

 

 

その中でも一番悩んでいたのが、

 

『結局イディオム覚えて使えたとしても

 そのあとの即興の部分が何も話せない』

 

当時は、

 

『イディオムだけで

会話ができるぐらいの量のイディオムを覚えてやる!』

 

と馬鹿なことを考えていました。笑

 

しかし!!Image result for 驚き

 

私はある気づきをきっかけに

今まで成長の止まっていたスピーキング

が一気に芽を出し、

ぐんぐんと伸びて行きました。

 

私はとにかく英語に憧れていたので

必死にスピーキングを上達させようと

努力していました。

 

当時の私は、Iphoneのメモに

ネタ帳を作ったり、使えるイディオムを

書き留めたりしていました。

 

でも貴重な会話の機会があっても

「yah yah」「really」「Wow!」

といった単発の相槌しかできませんでした。笑

 

もちろん相手が何を言っているのかもわからずにです。笑

 

とりあえずその空間から

逃げ出したかったです。

Related image

 

色々努力していたはずなのに

そういった状況が一年ほど続きました。

 

 

 

そしてついに

私はその”気づき”に出会いました。

 

その出会いから

今までの状況が一気に変わり始めました。

 

少しずつではありますが

即興で様々なことが

英語で表現できるようになったのです!

 

もちろん始めは短いシンプルな文しか

作れませんでした。

 

しかしこの

自分で文が作れたという感覚

がとっても大事です。

 

それ以降は面白いくらいに

どんどんと文を作れるようになり

時制やグラマーのミスも意識することにより

なくなっていきました。

Image result for happy kid

 

 

ではその気づきとは、、、

 

 

 

”話す感覚”です。

 

 

英会話で一番大切なことはこれです。

 

 

先に言ってしまうと、

この話す感覚が掴めたら

上達速度が10倍になります。

 

 

なぜか?

インプットとアウトプットが

10倍効率よくできるようになるからです。

 

 

 

    話す感覚とは?

Image result for 英語脳

 

なかなか言葉にするのは難しいのですが

簡単に言ってしまえば

”英語脳”のようなものです。

 

 

英語が英語の語順でポンポンと口から出てくる

感じです。

 

私がこの感覚を手に入れた時は

 

『これが英語か!』

 

となりました。

 

本当に感動しました。

 

『英語脳をそんな簡単に手に入れられたら苦労しないわ!!』

 

と皆さん思っているかもしれません。

 

 

でも私はこの独自の方法を使って

3ヶ月ほどで英語脳まではいかなくとも

その”話す感覚”を手に入れました。

 

 

アウトプットの量によっては

数週間で感覚をつかみ始めることも

可能です。

 

 

それからは

インプット・アウトプットの

いわゆる”ゾーン”に入り、ノンストップで

グイグイ上達しました。

 

Related image

 

私は、

この”話す感覚”が掴めなくて

いろんな参考書や方法を使ってもうまくいかなかったり

諦めてしまったりする人が多く出てきてしまうと感じます。

 

 

つまりこの

話す感覚が掴めない

というのが根本的な問題なのです。

 

 

単語も文法も使えるイディオムも

勉強した!

でも自分で文を作って話せない。。。

 

諦めてしまうのも納得がいきます。

 

 

しかし逆を言えば

この感覚さえ掴めば

あなたが今まで努力して手に入れた知識を

最大限に活かせるということです。

 

覚えた単語をどんどん会話で使えたり

イディオムを応用して使えたり、、、などなど

 

 

そこで私はこの方法を編み出しました。Image result for ユニーク方法

 

 

この方法はあなたのスピーキング力を

0から1にする手助けをしてくれます。

 

 

あなたが暗記した自己紹介をしゃべれたり

覚えたイディオムをそのままつかって話すことは

まだ0の状態です。

 

 

自分の言いたいことをその場で

自分の言葉で表現する力がないからです。

 

 

1の状態というのは

イディオムや言い慣れている文に

頼らなくても自分で言いたいことを

その場で英語で表現できる状態です。

 

 

多くの人がこの1の状態に達する前に

壁を感じてしまい

諦めたり挫折したりしてしまいます。

 

 

今振り返れば

私はまさにその状況でした。

 

同時に

『なぜこの方法に早く気づけなかったんだろう』

と強く思います。

 

その理由は

私が数々と見てきた参考書には

載っていなかったからです。

 

『なんでこの方法は世の中に広まってないのだろう』

 

とよく思います。

 

この方法を使えば

確実に最速で”話す感覚”が掴めます。Related image

 

 

そして0→1ができれば

グイグイ成長していきます。

 

 

心の底から皆さんにも

この方法を試してほしいと思っています。

 

 

今まで感じることのできなかった成長

感じることができます。

 

 

 

今まで英会話を学ぶのに

どれくらいの時間コスト

かけてきましたか?

 

それに見合う結果は得られましたか?

 

私は悔しいくらい得たものがなかったです。

 

 

あなたにはそんな思いをして欲しくないですし、

もし私と同じ状況であればすぐに打開してほしいです。

 

 

もう一度考え直してみてください。

 

☑️日本で外国人に道を聞かれ何も助けられない。

☑️留学先でコミュニケーションが取れず一人ぼっち。

☑️海外旅行で思うように伝えたいことが伝えられずトラブルだらけ。

☑️ネイティブが言ってることが聞き取れず、聞き返すこともできない。

 

 これ以降

ずっとこのようなままでいたいですか??

 

 

本気で解決したい方は

この方法を受け取ってください。(一切お金はかかりません)

 

 

友だち追加

 

 

*悪質なサイトに飛んだり

三者にあなたの情報を公開することは

一切ありません。

 

*追加料金の発生もありません。

完全無料です。

 

一定の数の人に配り次第

配布を止めさせていただきます。

 

あまり無料で大勢に配布できるものではないと考えたのと、

多すぎてしまうと一人ひとりに対するサポートの質が

落ちてしまうからです。

 

 

このプレゼントには

スピーキングの際に意識することをメインに

その方法とやり方、私のノウハウを

全て簡潔に詰め込んであります。

 

この方法を使い、

意識して英語をアウトプットをしてください。

 

 

 

 

 

 

『成長が感じられない』

『いつまでたっても伝えたいことが伝えられない。』

『そもそも英会話の始め方が分からない』

 

こういった悩みを全て解決してくれます。

 

 

本気で悩みを解決したい方、

英会話を上達させたい方のみ受け取ってください。

 

 

言語はコミュニケーションを取るためにあります。

それが存在意義です。

 

 

英会話を上達させたい

と思っている皆さんは

正しい方向に向かっています。

 

 

この方法を使って、

一歩目をしっかり踏み出してください!

Image result for take action

 

 

あなたが今までにない成長を実感できることを

祈っています!

 

TVenglish